たっちゃん。
生まれて来てくれて、ありがとう。
お母さんはたっちゃんが生まれて来る前にうつ病で、とても酷くて死にたくて苦しくて辛かった。
先生にもまだ子育てするには難しいって言われて、何年も待って何年も闘ってたよ。
8年。長かった。


仕事をするようになって、普通に生活できるようになって…。
色々落ち着いて、やっとやっとたっちゃんに会う事ができました。
お母さんはどんなに努力しても自分を好きになれませんでした。
生後2ヶ月でお仕事復帰して、たっちゃんと離れる事はとても辛かった。
今は仕事も育児も家事も充実できてる自分をやっと好きになれました。
うつ病だった事を恥じていました。
でも乗り越えられた。

1cb822a368c6776f184f797e3bbb1b8a_s
そして、たっちゃんが2歳を迎えてとても幸せそうに育ってるからお母さん、もっともっと頑張っちゃう!
お父さんももう40歳。
弟か妹が欲しいからもっとお母さんもお父さんも頑張るね。
生まれて来てくれてありがとう。
いつだって、あなたが大好きです。
私は幸せです。
本当にありがとう。

氏名: お母さんより
投稿者年代:30代
性別:女性
居住:滋賀県